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最長60年の長期保証

自信はきっと
安心にかえられる

自信はきっと安心にかえられる

お客さまに末永く安心していただくために、エステージはこれまでのアフターメンテナンスに加え、最長60年の長期保証と住まいのトラブルに24時間365日対応可能なコールセンターを新たに開設いたしました。

Point

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最長60年の長期保証

  • 最長60年の長期保証

    住宅において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められており、10年保証が一般的です。
    家電製品のメーカー保証と同じように、保証期間の終了後は施工不良であっても、ご購入者の皆さまに補修費用をご負担していただくこととなります。
    弊社では、お客さまに末永く安心して暮らしていただけるよう、施工品質に対する自信を最長60年の長期保証というで形でご提供させていただいております。
    ※最長60年の長期保証は、2023年4月1日以降お引渡しの方が対象となります。

長期保証の理由

Q&A よくあるご質問

  • Q.大手ハウスメーカーの長期保証と同じですか?

  • A.
    大手ハウスメーカーであっても廃業や倒産すれば保証は終了してしまいますが、弊社では、同時に第三者機関の保証を付けております。万が一のことがあっても構造・防水の保証は継続されますので、お客さまをしっかりとお守りできる体制となっております。

    ※引渡日より10年間については、弊社に万が一廃業や倒産等が生じた場合、住宅瑕疵担保保険によりお客さまに補修費用が支払われます。

  • Q.10年目にメンテナンスをしないと保証が終わってしまいますか?

  • A.
    最長○○年保証と言っても、10年目に決められたメンテナンスを実施しなければ終了する保証が多くあります。本来、周辺環境や自然災害の影響など住宅によってメンテナンスの時期はさまざまです。弊社では、初期保証20年を標準としており住宅の状態に合わせて適切な時期にメンテナンスをご提案しますのでご安心ください。

    ※経年変化によるメンテナンスが急務と判断される箇所のメンテナンスを実施していただけない場合は、20年目以降の延長ができないことがございますのでご了承ください。

  • Q.他社にメンテナンス工事をお願いしても保証されますか?

  • A.
    誠に申し訳ございませんが、他の事業者さまが実施した工事の責任について、弊社が保証あるいはその責任を負うことはできません。

    ※弊社が防水・構造に関わるメンテナンス工事を実施した場合は、その箇所も保証対象となります。

Point

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10年の設備保証

  • 10年の設備保証

    通常は1年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延長し、保証期間中は何度でも無償で修理。
    24時間365日対応のコールセンターが修理の依頼を受け付けし、メーカー指定の修理会社を手配いたします。
    ※10年の設備保証は、2023年4月1日以降お引渡しの方が対象となります。

設備保証で無償修理の対象となる参考例

対象設備 故障内容 対応 修理費用
の目安
給湯器 リモコンにエラーが表示
されてお湯がでない
ヒートポンプ
ユニット修理
120,000円
お湯がぬるい 基板交換 50,000円
システムキッチン IHヒーターが作動
しなくなった
基盤・
加熱コイル交換
55,000円
食洗器の運転ボタンを
押しても作動しない
基盤・
スイッチ交換
35,000円
システムバス 浴室乾燥機から
温風がでない
モーター・
基盤交換
60,000円
浴室乾燥機から
異音がする
モーター交換 45,000円
洗面化粧台 レバーハンドル操作が
重い
部品交換 20,000円
混合水栓の温度調節が
できない
部品交換 15,000円
温水洗浄便座 便座が温まらない 基盤交換 25,000円
リモコンを操作しても
作動しない
基盤交換 20,000円

※上記はあくまでも参考例であり、メーカー指定の修理会社による調査に基づき判断いたします。

設備保証で無償修理の対象外となる参考例

対象設備 内容
給湯器 凍結で配管が破裂して水漏れが発生した
システム
キッチン
誤って調理器具を落として天板が破損した
システムバス 浴室乾燥機が経年で変色した
洗面化粧台 ゴミが詰まって排水栓が閉まらない
温水洗
浄便座
便座のフタを押さえたときにヒビが入った

※保証対象外の場合は有償対応となります。

Point

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10年の駆けつけ

  • 10年の駆けつけ

    住まいや住まいの駐車場で発生する突然のトラブルに、現場で30分程度の応急対応を無料で実施。
    24時間365日対応のコールセンターが受け付けし、迅速に対応いたします。
    ※10年の駆けつけは、2023年4月1日以降お引渡しの方が対象となります。

応急対応の対象となる参考例
(30分程度の対応は無償)

住まいのコンシェルジュ

  • 水回り

    水回り

    キッチン、トイレやシステムバスなどの排水口の詰まりや水漏れなどのトラブルに対応します。

  • カギ

    カギ

    玄関のカギをなくした時の開錠や、シリンダーが回らないなどのトラブルに対応します。

  • 給湯器

    給湯器

    給湯器のお湯がでない、温度が低いなどのドラブル時に状況確認を行い、対応します。

  • エアコン

    エアコン

    エアコンから水が漏れる、室内が冷えない、暖まらないなどのトラブルに対応します。

  • ガラス

    ガラス

    窓ガラスが割れてしまった場合の応急処置や、割れたガラスの清掃や養生の対応をします。

駐車場のコンシェルジュ

  • バッテリー

    バッテリー

    バッテリー上がりを起こしてしまったときに、ケーブルを接続してエンジンをかけます。

  • キー

    キー

    車にキーを閉じ込めてしまったときに、開錠作業を行います。

  • タイヤ

    タイヤ

    タイヤがパンクしてしまったときに、お客さま所有のスペアタイヤに交換を行います。

  • ガス欠

    ガス欠

    ガス欠してしまったときに、10リットル程度の給油作業を行います。(ガソリンは有償)

  • 応急対応

    応急対応

    その他30分程度で現場での対応が可能な応急作業を行います。

住まいの駐車場の事故のお見舞い

住まいの駐車場の事故のお見舞い

住宅のお引越しがら3ヶ月以内に、慣れない住まいの駐車場で外壁や外構に車をぶつけてしまい、修理費と補修費の合計が20万円(税別)を超えたときは、お見舞い金として5万円をお渡しします。

※各サービスの諸条件など詳しい内容は、詳細パンフレットと利用規程にてご確認ください。

Point

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安心のアフターメンテナンス

  • 定期点検の実施

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    定期点検の実施

    お客さまへお引渡しより3か月後・1年後・2年後・5年後・10年後の
    5回の訪問型定期点検を実施しています。

  • エステージグループならではの迅速な対応

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    エステージグループならではの
    迅速な対応

    グループ専属のアフターサービス専門会社が、
    ご入居後の困りごとや不安な点など、迅速かつ的確に対応致します。

  • 災害対応

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    災害対応

    専属提携している損害保険会社代理店との連携により、
    迅速な災害復旧対応が可能です。

  • お客さま目線での最終検査

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    お客さま目線での最終検査

    現場監督による自社検査後、さらに専門の検査部門にて
    最終検査を行い万全な体制でお引渡しに備えます。

AFTER SERVICE

定期点検のお問合せ

定期点検のお問合せはこちら

電話番号

047-411-5961

エステルナホーム株式会社
〒276-0026 千葉県八千代市下市場1-7-2
[ 受付時間:10:00~17:30(最終受付17:00) 定休日:火・水 ]

※60年保証・10年の設備保証・10年の駆け付けは、2023年4月1日以降のお引き渡しの方が対象となります。