スタッフブログ・家づくりコラム
初めまして!柏支店営業部の桂 歩(カツラ アユム)です
2024.06.06
こんにちは!3月より入社いたしました
柏支店営業部の
桂 歩(カツラ アユム)と申します。
少しでも身近に感じて頂けるように、
まずは簡単に自己紹介させていただきます。
経歴
•美容師:大手美容室で働き、
"美"と"清潔感"を追求。
•夢の国:某テーマパークで
"最高の接遇"を学びました。
•鍵師:テレビ出演も経験し、
マネジメントや経営を学びました。
•脱毛サロン開業:現在は妻に事業を引き継ぎ
、地域密着型の経営を実践。
かなり個性的(クセが強い)な経歴ですが、
これまで支えてくれた妻に事業を引き継ぎ、
僕は次のステップとして「人生最大の買い物」と言われる
住宅業界にチャレンジする為に飛び込みました。
得意なこと
•画像・動画編集(広告)
趣味
•カメラ(フォトグラファー)
•モノマネ(細かすぎて伝わらない系)
エステージに転職した理由
エステージは地域密着の会社であることが
大きな理由です。僕のサロンも地域密着型でした。
地域密着型を深掘りすると、最終的には
『お客様への安心感』につながります。
また、これも巡り合わせかのように通勤がドアtoドアで
徒歩20分というのも大きな要因です。
これは仕事のパフォーマンスを上げるために
重要だと考えています。
高柳駅に行くたびにエステージの
カッコイイモデルハウスが目に入り、ずっと気になっていたので、
この出会いに感謝しています!
自身のコンセプト
人は「商品から得られる価値」が
「支払う価格」より大きいと感じた時
に初めて「満足」につながります。
その「価値」=「潜在欲求」です。
その潜在欲求はお客様によって異なります。
家を買うことは手段であって、
本来の目的ではありません。
例えば、メガネを買いに来たお客様の場合、
お客様が求めているのは眼鏡を買うことではなく、
『視力を矯正して見えるようになること』です。
もしかしたら眼鏡ではなく
コンタクトレンズがいいのかもしれません。
つまり、商品そのものを売るのではなく
価値(ベネフィット)を提供することが大切です。
家を買うことも同じだと思いますので、
今まで学んだ経験を活かし
『期待値を超える』価値を提供していきます。
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