MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

棒ノ折山ハイキング in 埼玉県飯能市

2024.05.31

こんにちは!エステージの中尾です。

『アクティ部』の活動報告です♪

今日は埼玉県飯能市にある棒ノ折山へ

ハイキングに行ってきました。

 

快晴の空の下、会社の仲間3人と一緒に

素晴らしい一日を過ごしましたので

その様子をシェアしたいと思います。
 

 

6:30 AM 集合
朝早く集合して出発。

車で2時間ほどで駐車場に到着。

朝の新鮮な空気に包まれながら

ハイキングのスタートです!

 

 

8:30 AM 登山開始
登山口まで10分位

有間ダム』沿いを歩いていきます。

 

ストレッチをして、準備万端。

最初の登りはやや急ですが

仲間と話しながら楽しく歩けました。

 

途中、小川のせせらぎや鳥のさえずりに癒されます。 


登山口に到着!いよいよスタートです!


 
 

9:30AM清流が足元を流れる沢歩き
   


 

10:00 AM 中腹で小休憩
中腹に到着。ここで少し休憩を取ることに。

持参したおやつと水分を摂りながら

景色を楽しみました。

 

見渡す限りの新緑がとても美しく

まるで絵画のようでした。


 
 

11:30 AM 頂上到着!
そして、ついに頂上に到着!頂上からの景色は

言葉にできないほど素晴らしいものでした。

青空が広がり、遠くの山々まで一望できます。

ここでお待ちかねの昼食タイム。


 

1:00PM 下山開始
ランチを堪能した後は

名残惜しさを感じつつも下山を開始。

下りは比較的スムーズで

皆で楽しい会話をしながらあっという間に

下山口に到着しました。


  
 

3:00PM さわらびの湯へ

下山後は、近くの「さわらびの湯」で

温泉&スチームサウナを堪能しました。

ハイキングの疲れを癒しながら

リラックスできる最高の時間。

 

温泉の湯はちょうど良い温度で

サウナもとても気持ち良かったです。
 

 

5:00 PM 帰路へ
さわらびの湯で心も体もリフレッシュした後

帰路につきました。

仲間との素晴らしい一日を振り返りながら

次回のハイキングの計画も話し合いました。
 

 

まとめ
今日は快晴のもと、棒ノ折山で

素晴らしいハイキングを楽しむことができました。

頂上からの絶景と頂上での食事

そして下山後の温泉&スチームサウナでの癒しの時間。

すべてが最高の思い出となりました。

 

次回もまた、素晴らしいハイキングに

出かけたいと思います!
最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

皆さんもぜひ棒ノ折山へ

ハイキングに行ってみてくださいね!
 

 

棒の折山:https://www.yamagirl.net/guide/8112/

有間ダム:https://www.city.hanno.lg.jp/soshikikarasagasu/jogesuidobu/suidogyomuka/1612.html

さわらびの湯:https://sawarabino-yu.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

\お知らせです/

柏市南逆井にモデルハウスがOPENします♪

 

日程:6月8日(土)~6月9日(日)

時間:10:00~17:00

住所:柏市南逆井6-14-3 (MAP)

詳しくは画像をクリック♪

ご来場、心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

こちらをクリック♪

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから