MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

テリアフェス2024

2024.05.23

こんにちは♪

エステージの山田です。

 

5/19(日)に『テリアフェス2024』に参加してきました!

 

今回もワンコ600頭弱、

800人と大盛況で

普段見かけないテリアがたくさん!

 

 

テリアじゃないけどスキッパーキの『ネロ』、

先代ワンコ『ステラ』と一緒に(??)。

 

『ステラ』のお友達といっぱい会って、

お話しできて、ほんとうに参加してよかったです。

集合写真です

 

ドッグランの様子

 

ステラのお友達

 

実は、先代犬『ステラ』が1/2に

10歳11か月で急逝してしまいました。

 

前日には公園で走り回っていたのですが、、、

ステラです。

 

いろいろあって、『繁殖引退犬』の

『ネロ』推定年齢6歳を迎えました。

 

保護団体の話しでは、

ケージに入れられっぱなし、

医療もまともに受けていない状態で

赤ちゃんを産んでいたそうです。

 

 

代々『保護犬』を迎えていたので

覚悟はしていましたが

うちに来てから1か月くらいは

感情を外に見せない、

『人が怖い』、『外も怖い』という状況でした。

 

 

でも、ワン友さんにお散歩のときに

おやつをもらったり、撫でてもらって

『人は怖くない、オヤツくれる』

『外も怖くない、オヤツもらえる』になったようで

1か月後には近所の人気ものに大変身!

最近のネロ。

 

 

誰でも、置かれている『環境』によって

大きく変わることができるんだなぁ、と

実感しています。

 

『おうち』という環境を変えることで

大きな幸せが待っているかもしれませんね!

 

 

 

《追記》女優の杏さんが

スキッパーキを迎えたようです。

    少しメジャーになるかな。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

営業部 山田でした!

詳しいプロフィールは画像をクリック♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お知らせです/

柏市南逆井にモデルハウスがOPENします♪

↑詳しくは画像をクリック↑

 

 

日程:6月8日(土)~6月9日(日)

時間:10:00~17:00

住所:柏市南逆井6-14-3 (MAP)

ご来場、心よりお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから