MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

コストパフォーマンスが高い家

2024.02.08

こんにちは!
エステージの中山です!
先日の雪は凄かったですね~(。>д<)


皆さんお怪我なく

過ごされてるでしょうか?


私は地元が北海道なので

あれくらいの雪は全然見慣れてるし

歩き方も心得ています(笑)


なので滑って転ぶ事もなく

雪道を歩くのを懐かしく感じながら

帰宅してました(笑)

 

 

さてさて、話しは変わりますが

私はエステージで家を買って

その家の良さに惹かれて

エステージに入社させて貰った訳ですが

デザインはもちろん

何より災害に強い家なのに

コストパフォーマンスが高い!


まずは地震の揺れを低減してくれる

TRCダンパー!

 


余震などの繰り返しの揺れにも有効!
太陽光発電!


いつどんな時に

停電がおきるか分からないからこそ

太陽光発電は必要だと思ってます!


日中であれば停電がおきていても

太陽光発電で電気が使える♪
さらに蓄電池を付ければ

夜は蓄電池に貯めた電気も使えて

24時間電気が使える生活が出来るし
光熱費の削減にも繋がります!


そして何より

電気が使える安心感があります!

 


そんな我が家は

蓄電池はないものの

電気自動車のサクラを

蓄電池代わりに使ってます(*´∀`)♪


車を使わない日は

日中は太陽光発電で、

夜はサクラに貯めた電気を使って

生活してます!

 


ただ電気自動車の電気を

お家で使えるようにするには

V2Hという設備が必要になります(^_^;)


電気自動車を蓄電池代わりにするのは

良し悪しありますが個人的には

電気自動車にして良かったと思ってます(*`艸´)


そして高気密高断熱で

夏は涼しく冬は暖かい。


エアコンを使った際に

部屋が涼しくなる時間、
暖かくなる時間が短くなるので

これも光熱費削減に繋がります!

 


そんなリアルな体験が出来るイベントが

2/10(土)~2/12(月)神立町

エステージで建てた施工主様の

こだわり詰まったお家を見学出来る

ルームツアーがあります!

 

 

 

 


これからマイホームを!とお考えの方、

ぜひご来場頂ければと思います!

詳しいプロフィールはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから