MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

ハウスメーカー選びについて

2024.01.22

こんにちは(^^)
営業部の金井です!!


最近、もうすぐ4歳になる娘が

ビーズでブレスレット作りに

ハマってまして
パパもやってみたらー?と

言ってもらいやってみましたが

楽しくてハマりそうです!!!


小学生の頃、通知表の家庭科5の才能が

開花されそうです(*’ω’ノノ゛


大人の方が真剣になってしまい

怒られてます(;・∀・)

 

〜今回はハウスメーカー選びについて〜

全国のハウスメーカー、

工務店を合わせると

35,000社あるそうです

 

その中でも
☆大手ハウスメーカー
↕️
☆ミドルコストメーカー
↕️
(エステージ)
↕️
☆ローコストメーカー(建売住宅も含む)
大きく分けるとこの3つに分かれます‼️

 

大きいお買い物なので

後悔しない為にも

人によって合うメーカー、

合わないメーカーがございます。
 

例)
・大手ハウスメーカーで

建てたいけど予算的に難しい


・コストを抑えたいけど

保証も充実させたいなど

 

 

エステージではわからないことや

不安が多い人がたくさんいる中で

少しでも不安を少なく選べるように

わかりやすいお家作りを

心掛けております♪

 

こんな人はエステージがオススメ!


・コストを抑えつつ

オリジナリティを出したい人
・保証サービスも充実させたい人
・ZEH住宅で建てたい人
・オシャレの家に住みたい人


そもそもよくチラシが入ってるけど

エステージってどんな会社?

・創業52年の千葉県、茨城県を中心に地域密着でやってるハウスメーカー

・【わかりやすい】がモットー

・設計業務、現場管理、

アフターサービスを

すべて自社で行なってる


エステージで建てていただいてるOB様の例

①建物金額がカタログに表記してる為、

資金計画がわかりやすい
②セミオーダータイプ(規格住宅)の為、0〜100まで決める必要がない
ある程度の制限の中で

自分達の希望の間取りが出来る


③最長60年保証、

24時間365日かけつけサービス付

 


④ZEH住宅で建てたい

 

どれか一つでもあてはまる方は

是非一度お問合せくださいm(__)m


 

 

最後に2月開催の

完成見学会のご案内です!!


2月3・4日 木更津市祇園
コルホ S2キャビン ZEH

 

2月17・18日 袖ケ浦市蔵波
リピア ZEH

 

 

 

以上、金井でした☺︎

詳しいプロフィールはこちらから♪

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから