MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

太陽光発電

2024.01.11

新年あけましておめでとうございます。

営業部しのざきです。

 

今年は年明け早々、痛ましい出来事が

立て続けに発生してしまい

残念な年の幕開けになりましたが

皆様は如何お過ごしでしょうか?

 

改めて自然災害が多い国だなと

感じる年明けになりました。

 

自ら、自分の命は

自分で守らなくては!と思い

家を購入することを

検討されている方々には

「安心保険」をご提案出来ればと思います。

 

まずは、やはり今回は

停電が引き起こした2次災害?というのか

停電で食事が出来ない!

お風呂に入れない!

携帯が充電出来ない!など

さまざまな支障が出ております。

 

そこで、やはり太陽光発電というのは

改めて災害時には自分たちを

ある程度守ってくれる存在。

「災害保険」なんだと感じました。

 

昼間太陽が出ていれば

携帯の充電やお湯を沸かすことも

水があればお風呂にも

入ることが出来ます!

 

更に蓄電池も完備されていれば

夜も電気が使用できる!

ある意味、避難所にもなります。

   

 

 

いつ自分たちが災害に

見舞われるかわからない

この日本に住む場合には

一つ、このようなことも

お考え頂ければ我々が出来ることは

サポートさせて頂きます(^^)

 

 

 

 

また、個人的には

年末に毎年恒例

お友達家族とで行く

スノボーに行きました。

 

年々体力の消耗が激しくなっており

太陽光発電みたいに常に発電する元気が

欲しいと思う今日この頃です。。。

 

地球温暖化の影響なのか

スキー場の降雪も

非常に少ない状況でした。

 

今後、スキー場の経営などにも 影響が出てこなければいいなあと思います。

 

そのうち、スキーは日本海側や

北海道でしか出来ないスポーツと

ならないことを祈ります!

 

 

 

 

どうぞ、今年も

エステージを宜しくお願い致します。

 

詳しいプロフィールは

こちらから♪

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから