MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

~ネコと暮らす家~

2023.12.08

こんにちは、エステージの小池です。

 

朝晩、かなり寒くなってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

我が家では一匹のネコちゃんを飼っております。その名は『はなちゃん』

 

子どもがそのネコちゃんを

はじめて見たとき

「はなちゃんがいい!」ということで

その名がつきました。

 

 

我が家ではその他に

いろいろな呼び方が。

 

ハナァ~とか、ハーちゃんとか

ハーミーとか

混在しておりますが

我が家のネコは

迷惑がっているのでしょうか?

 

気ままな性格なので

気が向いたときだけ、振り返ります!

 

 

 

先月なのですが、

長女が誕生日を迎えました。

そのときに、下記のような

イラストケーキを注文しました!

 

できたのがこれっ!!

 

 

クッキー生地に

このようなイラストを

再現しているんですよ~。

 

 

 

ちょっとブサイクな顔になってしまいましたが本物はこちらっ!

うっ、動物って撮るのがむずかしいです!夜間撮影したので目がクリックリッ。

 

こちらが「はなちゃん」になります!

我が家に来て6年、三毛猫になります!

 

 

 

 

長く引っ張ってしまいましたが

我が家のネコちゃんの

お話しはここまで。

 

 

『~ネコちゃんと暮らすお家~』

ということで、

今回は様々な工夫を凝らした

ネコちゃんと暮らすお家を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

まずは、こちらっ!

キャットタワーです。

 

トントントンッと天井まで

上がっていくネコちゃんを想像できそうですね!

 

ストレス解消!運動不足解消!!

部屋の変なところでガリガリと

爪とぎしなくなりそうですね。

 

 

 

次は、こんな例も!

 

 

リビング扉や壁との間に

ネコちゃんの通る道が!?

 

ご主人にドアを開けてもらわなくても

スイスイとネコちゃんだけ

気ままに通り抜けできてしまいます!

 

 

その他に、

 

陽当たりがいい高窓にも

ネコちゃんの休息できる場所を

つくることができます!

 

ネコちゃんって高いところと

暖かいところが好きですからね~!

 

意外とトイレの

置き場所って困りますよね。

 

階段下は大きなデッドスペース。

ですので、このように

トイレやキャットフードの

置き場所に設置された方も

いらっしゃいます。

 

背面に臭いを取る

“換気扇”を設置する方もいらっしゃいますよ!

 

 

 

ネコちゃんを飼っている皆さま

いかがでしたでしょうか。

 

 

このようなネコちゃんと過ごす家

快適に過ごせるアイテムを

取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ペットと快適に過ごす家。

どうぞネコちゃん好きな方

エステージまで一声

お声をかけてくださいね!

 

充実のペットライフを

応援いたします!!

 

 

最後までブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

皆さま、寒暖差が激しい日が続きますが

どうぞ体調を崩されぬよう

お気をつけてお過ごしください。

 

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

エステージの小池でした。

詳しいプロフィールはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など

発信しておりますので

是非この機会に

フォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪

フォロー&イイネ

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画を

どんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから