MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

長野LOVE

2023.11.06

皆様こんにちは^_^
 

秋ですね!本社営業の内海です!!

 

やっと朝晩が多少涼しくなりましたが…ここ数日、日中の暑さが話題になっていますね。

 

11月に夏日になるのは東京都心では14年ぶりだそうで、しかも連日((((;゜Д゜)))))))

 

 

富山県では先日、11/3(金・祝)に最高28.5度を記録し、11月では46年ぶりの暑さ、宮城県でも同日11月観測史上初の夏日とニュースになっていましたね!!

 

世間では多くが、クールビズ終了したかと思いますが、エステージも10月で終了しましたので、11月ですから、そろそろ涼しくなって頂かないと…

 

 

秋は、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、等と昔から言われていますね。

秋だからという訳ではないですが、

ここ数年、私は毎朝3時間ほど、いわゆる「朝活」を習慣にしていまして、愛犬の散歩→朝食→ちょっとした作業等→まぁまぁな重めな運動→シャワー→出社というルーティーンが完璧に出来上がっています。

 

 

現在30代後半のアラフォーですが若さと勢いに任せて、あまり身体に気を使わず、時代や社風、職種の関係もあり仕事と飲み会ばかりの日々でプライベートは皆無の地獄の日々…笑

は少しだけ言い過ぎですが、まぁおそらく今なら色々即アウトな環境で、とにかく不摂生だった20代より健康的で調子も崩さなくなりましたね^ - ^

 

 

また、タバコは8年前、愛犬を迎え入れた際に辞めて、お酒は5年前くらいから特別な時に年2〜3回少量しか飲まないです。

 

 

食事・睡眠・運動には、気を使うようになりましたね!20代の時は、今の自分は考えられなかったですし、あきらかに無茶していた20代の自分より今の方が健康で若いですね笑

 

 

現在、体力的にも健康的にも、無理してるなぁと感じている方は一旦立ち止まって自分を大切にする事をオススメします^_^

 

 

話しは変わりますが、我が家は長野県LOVEなファミリーでして、暑い時期の休日、行けるときは長野の涼しいエリアに出掛けて避難します♪

 

 

長野県は、ワンコにとても優しい県でもありますので、愛犬家の我が家も大満足ですo(^-^)o出掛けたら愛犬と一時も離れず全てを共有して思い出を作りたいという愛犬家の方。(↑ちなみに我が家の事です)

 

 

そこまでではないけれど、長野県ワンコ連れでの遊び方や、宿泊先、他情報が欲しいという方は私まで( ̄^ ̄)ゞ

 

 

愛犬店内OK(ワンコメニュー有り)、
愛犬と一緒にお風呂(温泉)、 
愛犬と一緒にベッドで寝れる、
愛犬専用のコース料理があるホテル等、それなりに経験値があります…^_^

 

 

以前にもお伝えしましたが、私は自身が愛犬家という事が大きく影響して、

「愛犬家住宅コーディネーターという資格を持ち合わせておりますので、「ワンコと一緒に住む家づくり」をお考えの方にもお役に立てるかと思います♪

 

 

長野の秋は紅葉も絶景です♪

軽井沢での愛犬との写真ですが

キレイですよね^_^

 

 

またまた話しは変わりますが前回ブログでお伝えしました千葉市緑区あすみが丘6丁目のモデルハウスが完成し、無事にOpenイベントを終えました♪

ありがとうございました!!

 

 

完成写真をアップさせて頂きます^_^

 

 

 

Openイベントは終了しましたが、今後もイベントを開催予定です♪

 

また、常時ご見学も可能ですので、事前にご予約連絡を頂けましたら、ご案内をさせて頂きます\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

気になった方は、実際に目で見てみる事をオススメします!!

 

 

シリーズは「コルホ」延べ床は26坪で間取りは3LDK 、車は2台駐車スペース^_^リビングの吹抜けがたまらない、吹抜けから入ってくる光がとても心地良い♪

 

太陽光発電搭載のZEH住宅で、光熱費を抑えた生活が可能なエコ住宅♪

 

ちょうど良いサイズのモデルハウスなので、家づくりのご参考にして頂けるかと思いますよ^_^

 

 

皆様のお問合せを、心よりお待ちしております!!これから年末に向けて寒くなりますし、なにかと慌ただしくなるかと思いますので、皆様くれぐれもお身体をお大事に!!

 

 

では、また次回♪

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など発信しておりますので是非この機会にフォローをお願いします☺

 

 

 

エステージのマスコットキャラクター

えすてーにゃのインスタアカウントが

開設されました♪フォロー&イイネよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

\TikTokはじめました!/

施工事例の動画をどんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから