MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

こんな土地は要注意!

2023.03.30

春の訪れが足早にやってきて、外出する機会が増えてきた今日この頃です。柏支店の中山ですが、皆さん如何お過ごしですか?

 

マイホームづくりでハウスメーカー選びは重要な要素と思いますが、それ以上に重要なのが、『土地』選びがあるかと思います。

 

今は、ネットなどで土地情報が得られる時代にはなりましたが、エステージは、お客様と一緒に土地探しのお手伝いをしています。

 

ネットだけの情報では、わからないことが往々してありますから。特に高低差のある土地は要注意です!

 

 

 

このような土地で建築する場合、残土処分費がかかり、土留め擁壁工事が発生するなど追加費用が出ます。

 

でもこんな土地だったらどうでしょうか?

フラットな土地ですから余計な外構費はかかりません。

 

プロの目線で理想のマイホームづくりの土地選びをいつも心がけています。

気候も良くなってきましたので、一緒に土地選びしたいものです。以上、中山の思いでした!!

 

詳しいプロフィールはこちらから♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでは施工事例や

イベントの情報など発信しておりますので是非この機会にフォローをお願いします☺

 

 

エステージのマスコットキャラクターえすてーにゃのインスタアカウントが開設されました♪

フォロー&イイネよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

NEW

TikTokはじめました!

施工事例の動画をどんどん紹介していくので

是非こちらも見てみて下さいね(*'ω'*)

TikTokはこちらから