MENUCLOSE

BLOG・COLUMN

スタッフブログ・家づくりコラム

Vol.2 住まいづくりのきっかけ

2022.07.03

平屋リビング


注文住宅を選ぶ理由

良い家でゆとりあるくらしをしたい。
誰もが願うことであり、ある程度はそれがかなえられている毎日を過ごしています。
たとえそうならないにしても、将来のライフステージの変化に期待を持ちながら進んでいるでしょうし、その変化が確実になったときに、くらし方についても真剣に考え直すタイミングがくるかと思います。

…子どもができた時、やはり今までの住まいの器では、ゆとりが小さくなった実感と、今後の家族とのくらし方の変化を考えると、自分たちの「あとちょっと」をかなえやすい注文住宅を持つ、ということも選択肢に入ってくるでしょう。

かつて(60年ほど前)ハウスメーカーが生まれた理由の一つは、当時住まいの中に不足した「子どもに落ち着いた学習環境」をつくるためでした。

時代は変わり、子どもと家族、その住まいと街のつながり方に多少の多様性は出てきたものの、子どもと家族の成長のために、注文住宅を選び、毎日「あとちょっと」をかなえながら、ゆとりあるくらしの実現したい、そんなみなさんをエステージはお手伝いしています。

エステージでは、様々なライフスタイルとその変化に合わせやすい商品構成・オプション(+STYLE)を準備し、実物大に近いモデルハウスや見学会で、みなさんの来場をお待ちしております。

+STYLEの仕組みを商品ページでご案内しております♪