すっきり広々した北欧テイストの家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 広いお庭に白い外観がかわいい

  • 広々と開放感のあるリビングダイニング

  • キッチンにあるミラー付き収納にライトが反射して夜は明るさ2倍

  • +CABINはお子様の遊び場に

  • 冬には暖炉が大活躍

「キッチンの柱を細くしたい」「作り付けの棚が欲しい」「大きな収納を入れたい」という希望通りに設計してもらいました。

アンケートのお声

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

アパートの家賃がもったいないということと、子どもも2人いるので、できればマイホームを建てたいと思っていました。

いい場所が見つかれば、すぐにでも建て始めたいというふうに考えていました。

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

子どもがいるので、子供の成長に合わせて用途を変えられるような部屋作りを目指しました。

たとえば、リビングの隣の+CABINは、子どもが小さい今のうちは収納部分も開放して子どもの遊び場にし、キッチンで調理中でも目が届くようにしています。

 

 

 

 

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

エステージのモデルハウスを見学した友人が、すごくおすすめしてくれたのがきっかけでエステージを知りました。

エステージ以外にも何か所か見学に行きましたが、エステージで見たモデルハウスが一番私たちの理想の形に近かったです。

他社のモデルハウスでは、廊下がある分同じ建坪で比較したときに少し狭く見えるのが難点で決めかねていましたが、エステージのモデルハウスには廊下が無くて、建坪に対して部屋全体がとても広く感じられるところが決め手になりました。

 

 

住まいづくりでこだわった点は?

私の住まいの理想は、「スッキリ・シンプル・丁寧に暮らせる家」でした。

なので、基本的に生活用品はすべて収納の中にしまっておきたいので、収納棚を作りつけてもらったり、事前に収納を決めてきちんと納まるように設計してもらいました。

 

▲キッチンの収納はすっきりひとまとめに

 

▲トイレの前の棚は作り付け。すべて目隠し収納で徹底されている

 

▲リビングの棚も北欧テイストでかわいい

 

▲アイアンの手すりとふき抜けで圧迫感のない空間に

 

 

▲明るくてすっきりした洗面所とお風呂

 

実際に住んでみたご感想は?

リビングから外が見渡せるので、近所の子どもたちやご近所の方と目があったら手を振ったりして、すごく楽しく暮らしています。

+CABINの天井には補強板を入れてもらっているので、今後はボルダリングができるようにしたり、庭にはウッドベースを設置したりと、自分たちの暮らしにあわせて、どんどんカスタマイズしていく楽しみができて、すごく毎日が充実しています。これも持家だからできることなので、すごくうれしいです。

 

▲ご家族のみなさまと担当営業で記念撮影!

 

香取

担当香取

O様お忙しい中この度はインタビューへのご協力有難う御座います。

とても明るくオシャレなO様ファミリー
御自宅へ伺う度に元気を頂いておりました。
特に二人のとっても可愛いお子様、最初は恥ずかしがってママの陰に
隠れていたお兄ちゃん、今では明るくお出迎えしてくれて遊んでくれるので
お会いするのが楽しみです。

colho愛に溢れているご自宅もとてもオシャレな造りで
O様のセンスが至る所に感じられます。

まだまだやりたい事が沢山あると伺っております!
遊びに行く度に進化して行くcolhoを楽しみにしております。

今後共末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

▲ページトップ