帰るのが楽しみなカリフォルニアテイストの家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • カリフォルニアテイストのスタイリッシュな平屋

  • カリフォルニアテイストでまとめられたオシャレなリビング

  • 憧れのカウンターキッチン

  • 明るくてかわいいお子様のお部屋

  • ご主人お手製の外構

広い駐車場を備えたカリフォルニアテイストのおしゃれな平屋。「帰ってくるのが楽しみ」と娘さんも太鼓判のマイホームに仕上がりました。

アンケートのお声

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

マイホーム自体は、10年近くずっと建てたいと思ってきました。

マイホームを建てるなら平屋がいいなと思っていました。

そんなときに、ポスティングチラシで、平屋の内覧会があるということで、興味を持ったので問い合わせをしたのがはじまりです。

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

最初から平屋と、カリフォルニアテイストでというのは決めていました。

それから、来客も多いので、駐車場は4台停められるようにしたいというところは譲れませんでした。希望通りの土地が見つかってよかったです。

間取りは、リビングをメインにしたいとお願いしました。

サーフショップで見た、OSBボードを内装にも取り入れたかったので、キッチンのカウンター部分に使用しました。

リビングの棚もOSBボードを使ってDIYして、全体に統一感を持たせました。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

最初から平屋以外は考えていなかったので、実際の平屋の建物が見学できたのは大きな決め手になりました。

内覧会で見学した平屋がオシャレで、この会社ならいい平屋を建ててもらえるかな、と思いました。

内覧会のときに、営業さんからいろいろとお話を聞いて、自分たちのやりたいことができそうだと思えたところもよかったです。

住まいづくりでこだわった点は?

設計士さんに梁を見せるデザインを提案して頂いて取り入れたのですが、いいアクセントになっていてすごく気に入っています。

 

▲広々したリビングダイニング

 

▲リビングの棚はOSBボードでDIY

 

▲洗面所のアクセントウォールは旦那様のセレクト

 

▲広くてすっきりしたトイレ

 

▲壁面をおしゃれに活用

 

実際に住んでみたご感想は?

大満足、という言葉以外出てこないですね!

友人たちを招いてバーベキューしたりと、マイホームでの暮らしを満喫しています。

今、冬を迎えていますが、アパートの頃よりも格段に暖かいところがすごくうれしいですね。

アパートの頃は、ソファで寝てしまったとしても、寒くてすぐ起きてしまっていたのですが、今では暖房をきってソファで寝てしまっても快適なので朝方までうっかり寝てしまいます。

一軒家で平屋というと、温度調節が難しそうだったので、こんなに快適に過ごせるなんて意外でした。

 

▲ご家族のみなさまと

榎本

担当榎本

▲ページトップ