ライフスタイルに合わせた家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • シンプルで優しい色合いの外観

  • 明るくてすっきりしたリビング

  • 多機能カウンターは広めに

  • 機能的なキッチンは奥様のお気に入り

  • +CABINはご主人の仕事部屋に

自分たちのライフスタイルに合わせた家ができるのは注文住宅だから。両親との同居を想定した間取りにしてもらいました。建物のデザインも営業担当の方もとても素敵でした。

アンケートのお声

住宅を購入するきっかけは何でしたか?

以前はアパートに住んでいたのですが、アパートではペットも飼えないし、マイホームを持ったら犬か猫を飼いたいなと思っていました。家賃をずっと支払い続けるよりも、マイホームを持ったほうが資産になるなと考え始めたのがきっかけで、真剣にマイホームを検討し始めました。

 

 

 

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

以前住んでいたアパートの近辺で土地を探してもらいました。3ヶ所くらい見にいって、角地ですごく陽当たりのいいこの場所に決めました。私たち夫婦はどちらも実家が遠方で、この辺りに住み始めたのも最近だったため、土地勘がなかったので、いい場所を提案して頂いてよかったです。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

建売も検討したのですが、どれも3~4人家族を想定されていて、夫婦2人のわたしたちには広めにできていたので、選択肢から外しました。部屋数や間取りも自由にできるので、注文住宅を検討しはじめた所で、エステージのポスティングチラシを見てモデルハウスを見学しました。そこで見たLiPiAが気に入って、エステージに決めました。

住まいづくりでこだわった点は?

部屋数は多くなくてよかったので、2階は広めにとった2部屋と、大容量の収納部屋をつくりました。

両親が高齢なので、いつか同居することを視野に入れて、1階のトイレは広く設計してもらいました。

 

▲吹き抜けのおかげでとても明るい室内

 

▲ほとんどの荷物が入る広い収納部屋

▲寝室から収納部屋まではひと続き

 

▲広めに作った1階のトイレ

 

▲お風呂も広くて快適

 

▲洗面所もゆったり快適

 

▲多目的に使える洋室

 

▲スカイテラスの代わりに広めに作ったバルコニー

 

▲家の前では故郷の山菜を育てています

実際に住んでみたご感想は?

音を気にしなくていいので、洗濯機を昼夜問わず使えるのがうれしいです。

収納スペースも広いので、家の中をスッキリ保てて、掃除も楽なので助かっています。

スカイテラスも検討したのですが、そんなに広くなくていいかなと思って、バルコニーの壁を少し高くしてもらったので、周囲の視線が気にならなくてとても快適です。

細かい希望まで叶えられるのはやはり注文住宅だからだと思います。

須藤

担当須藤

▲ページトップ