理想を詰め込んだ収納たっぷりこだわりの家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 2階はリビング、ダイニング、キッチンがひと続きの空間

  • お子様のお部屋はピンク色で統一して女の子らしく。

  • ナチュラルでおしゃれな外観。

  • 大容量の洗面台。かわいい鏡も奥様のチョイス

  • 景色が見渡せるスカイバルコニーはお子様もお気に入りの場所!

1階にリビング以外の部屋を、2階にリビングを作ることでリビングの陽当たりを確保しました。各所にある収納にはあえて扉をつけず、圧迫感が出ないようにしています。

アンケートのお声

住宅を購入するにあたり、お悩みはありましたか?

実は、以前住んでいた場所に1軒マイホームを持っていたので、ローンが通るのか心配でした。
そちらに住んでもいいかなという気持ちもあったのですが、子どもがこの場所で生まれ育ったので、この場所でマイホームを持ちたいという思いがあったのですが、正直難しいかなとあきらめかけたこともありました。
一生懸命対応してくださった営業さんのおかげで今があるので、本当に感謝しています。

 

 

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

土地は、子どもの学区内で探したかったのですが、この辺りは頻繁に売地があるわけではなかったので、自転車で走り回って自力で見つけました(笑)思い立ったら、すぐ行動してしまうんです(笑)

間取りや内装については、夜な夜なインターネットでイメージに近い写真を探しては研究して、調べつくしました。
前の家を建てたときに「ああしたい、こうしたらよかった」と思ったことは全部実現したいと思っていたので、ずいぶんと時間を使ってたくさん調べましたね。
もともとこういうことを調べるのが好きなので、すごく充実した楽しい時間でした。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

営業さんが飛び込みでいらしたのが最初のきっかけでした。そのとき、ほかのハウスメーカーさんにもお話を聞いたりして、ちょうど情報収集をしていたところだったので、すごくいいタイミングでした。
ちょうど今から一年前くらいのことですね。
せっかくなのでエステージさんも検討してみようと思って、勝田台支店のモデルハウスにお邪魔したんですが、そのモデルハウスを一目見て気に入りました。

 

住まいづくりでこだわった点は?

土地を決めた段階で分かっていたのは、1階の陽当たりがあまりよくないということでした。

ですので、2階をリビングにしたいという希望は譲れませんでしたね。

イメージが伝わるように間取りを紙に描いて説明したりして、

すごい楽しく家づくりができました。

2階リビングにしたおかげで、日中は電気をつけなくても明るいリビングになりました。すごく満足しています。

 

 

▲広めにつくられたキッチンカウンターでは、お弁当やちょっとした料理をするのに大活躍!

 

▲奥様こだわりのアンティークランプ

 

▲キッチン上部の棚もオシャレ

 

▲リビングの大きなニッチには家族の思い出を

 

▲クローゼットに圧迫感がでないように、あえて扉はなくしました

▲階段下のデッドスペースには手洗い場

▲リビングのニッチは本棚風に

▲靴箱は両面扉で使いやすい

実際に住んでみたご感想は?

とっても満足しています。

収納が多いから、片づけやすくて物が散らからないので住みやすいです。

収納に扉をつけず、開放感を重視した作りにしたり、

デッドスペースを有効活用できる間取りにできるのは、

注文住宅の醍醐味ですね。

吹き抜けのおかげで日中は電気いらずですし、毎日とても快適に過ごしています。

担当中山

K様
この度は、新築おめでとうございます。
そして先日のインタビュー、お忙しい中ご協力頂きありがとうございました。

K様との出会いは、非常に印象深いものがありました。
私が飛び込みで、最初 奥様と玄関口でお話させて頂き、
その時は、「他のハウスメーカーで検討中。。。」だったと思います。
それから数週間後、私の携帯に「エステージで建てたい!」と奥様から電話が入り、家造りスタート。

土地は、奥様が探してきた土地で決まっていたものの紆余曲折があり
ご主人様と一緒に悩む日々を過ごし、着工までに時間は、かかりました。

ただ プランの打ち合わせの段階に入っては、奥様の決断力でスムーズに進み、
K様が思い描いたお家を建てることが出来、そのお手伝いできた事は、本当に嬉しい限りです。

今後とも 末永いお付き合い、宜しくお願い致します。

▲ページトップ