理想のバイクガレージのある家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 憧れのバイクガレージのある、黒のColho

  • 愛車のメンテナンスは、お気に入りのバイクガレージで

  • ナチュラル感漂う清潔感のあるリビング

  • キッチン脇の上部までくる収納を半分にし、開放感を演出

  • 読書も楽しめる2階のカウンター

憧れのバイクガレージのある、かっこいい黒のColho。Colhoのデザインが気に入りました!

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

すぐには住宅を購入しようとは思っていませんでしたが、ポストに入っていたエステージさんのチラシがきっかけでした。
チラシを見てみたら、近所で開催予定の見学会の案内が入っていたので気になり、軽い気持ちで見学会に行ってみました。

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

土地の決め手は、妻が電車通勤なので駅から徒歩圏内の土地であることや、私の実家が近いこともあり、この土地に決めました。
すぐそばに公園があるので、これから産まれてくる子どもと一緒に遊びに行くことを想像しています。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

Colhoのナチュラルデザインが気に入った事と、何よりもバイクガレージが作れる事が決め手でした。
家の雰囲気も素敵だったし、他社に行ったら変に迷ってしまいそうだったので、他社と比較はしませんでした。
エステージさんのイベント(勝田台・げんきまつり)に行ったときに、くじで『100万円分のオプションプレゼント』が当たった事も大きかったです。

住まいづくりでこだわった点は?

やはりバイクガレージですね。バイクも先日買い換えてしまいました!
これから棚を作ったり、カスタマイズするのが楽しみです。
あとは、リビングドアを開き戸から引き戸に変更しました。
前後に開閉のスペースをとる必要が無く、室内を広く使えてます。

弊社スタッフの印象は?

営業担当の方にはよく足を運んでもらうなど、わがままを聞いてもらったり、とても感謝しています。
設計担当の方とも、楽しく打ち合わせを進めることができました。

実際に住んでみたご感想は?

1階をメインとして生活しているので、エアコン1台で快適に暮らせています。
2階のエアコンや床暖もまだ使っていないんです。
脱衣所やお風呂もそんなに寒くなく、とても過ごしやすいです。
北の2階の窓からは光が入ってきてとても明るく、南側のCABINには暖かい日が差し込み、洗濯物が冬でも乾きます。
CABINはこれから産まれてくる赤ちゃんスペースとして、オムツを替えたり、お昼寝をするスペースとしても使えそうです。

 

 

▲日当たりの良いウッドデッキ

 

▲整頓された清潔なキッチン

 

▲きれいに収納されたゴミ箱

 

▲開閉がないので空間を広く使えるリビングの引き戸

 

▲明るい光が差し込む北側の窓

 

▲階段から見た開放的なキッチン

 

▲夫婦で決めたふくろうの壁紙

 

▲担当営業とご家族のみなさま

榎本

担当榎本

この度はお忙しい中、インタビューにご協力いただき、誠に有難うございます。

M様とは、お住まい近くでの見学会がきっかけで、
お家づくりのお手伝いがスタートいたしました。

その後は、他の見学会やモデルハウスなどにもお越しいただき、
建物は気に入っていただけたので、後は土地探しだけという中、
土地も何回かご提案させて頂きました。

お越しいただいたイベントで、
プレゼントキャンペーンが当たったのもビックリしました!

この度インタビューさせていただき、日中は電気をつけなかったり、
冬場も1階はエアコン1台だけでお過ごしになられているということ、
脱衣所なども寒くないということなど、ご満足いただけているようで嬉しく思いました。

また、お腹にも新しい命も宿って、
これからさらに素敵なマイホームライフ♪になりそうで楽しみです。

近くに寄った際は、お顔を拝見できればと思います。
この度は竣工、誠におめでとうございます

▲ページトップ