猫と暮らす広いお庭の家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 白いcolhoに赤いポスト、広い緑のお庭と空のコントラストが美しい

  • 広々したリビングとカウンターキッチン

  • キッチン脇の奥様用パソコンスペース

  • ご主人の書斎スペース

  • 収納に扉を付けず、一番下を猫のトイレに

マイホームを持つならリビングとキッチンは広くしたいという希望があったので、階段をM2CABIN側に設置して広さを確保しました。

アンケートのお声

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

結婚前から、戸建を持ちたいという意見は2人で一致していました。以前住んでいた場所はペット可で駐車場2台を契約していたので家賃が高かったです。このまま家賃を払い続けるなら早いうちにマイホームを持ちたいと思っていて、以前から探していました。

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

私(奥様)の実家に車で行けるくらいの距離の場所で探していました。2台分の駐車スペースが取れて、お庭も持てるくらいの広い土地を探していました。主人は広い庭の一軒家で育ったので、私たちも一軒家を持つなら広い庭がある十分な広さの家で、周りが静かな場所を希望していました。この場所は、前面道路が広くて、陽当たりもいいので、一目ぼれでした。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

ポスティングチラシが何度か入っていて、以前からかわいい家が載っているな~と注目していました。でも、予算的には建売がいいのかなと思って、いくつか建売も見て回ったのですが、やはりなかなか希望通りのものが見つからなくて……そんなときにエステージさんのチラシを思い出して、ローコストと書いてあったので、見に行くだけ見に行こうと思って連絡したのがきっかけでした。最初に勝田台のモデルハウスに行ったのですが、そこで見た家がかわいくて、エステージさんに決めました。

 

 

住まいづくりでこだわった点は?

リビングは広くしたかったので、キッチンを主役に間取りを考えたといっても過言ではないですね。間取りを考える時間のうち、6割をキッチンに割いたといっても過言ではありません。カウンターキッチンのレンジガードをガラス製にすることで、圧迫感がなくスッキリした空間になりました。広くて料理がしやすいので、すごく気に入っています。

猫を2匹飼っているのですが、以前の住まいだと場所が無くて猫のトイレを食卓のすぐそばに置いていたんです。マイホームを持つなら、猫のトイレの位置は考えたいと思っていました。リビングの空間内に作ってあげたいと考えていました。そこで、1階の収納の扉を外して、その下の部分に猫のトイレの場所を作りました。主人のこだわりは、2階の書斎ですね。間取り上、どこに作るかは結構悩みました。自宅で仕事をすることもあるので、書斎はどうしても必要だったので、いい場所に作れてよかったですね。

 

▲広いお庭に続くステップストーン

 

▲広いお庭とウッドデッキ

 

▲広いリビング

 

▲カウンター下の猫ちゃんスペース

 

▲2階は引き戸を採用。開けるとかなり広い洋室が続いている

 

▲様子をうかがう猫ちゃん

 

▲お部屋には猫ちゃんグッズがいっぱい

実際に住んでみたご感想は?

キッチンが広くて最高です!作業スペースが広くて料理がしやすいです。パントリーにもたくさん物が入るので重宝していますし、キッチンの横の作業スペースも便利で気に入っています。

駐車場はつめれば3台停められるので、友人や両親、兄弟が遊びに来たときなど、とても便利です。

庭が広くて開放的なところや、周りがのどかで住みやすいところも気に入っています。

 

▲担当営業とご家族

担当中山

この度は、新築おめでとうございます。

そしてお忙しい中、インタビューや撮影にご協力頂き誠にありがとうございます。
ポスティングのチラシをご覧頂いて、勝田台のモデルハウスにご来場頂き、
他社の建物を観られている中、『colho』を気にいって頂きました。

次は一番重要な土地探し。土地の条件は、ご主人様のご意向で敷地が広くて、道路も広め、
ごみごみした環境は嫌と伺っておりました。
ご案内した土地をその場で気に入って頂き、周辺環境を改めてご説明した上で家づくりがスタートしました。

プラン打ち合わせしていく中で、ご夫婦の要望が広がり、建物のサイズもボリュームアップし、
住宅街の一角に一際 オシャレなお家が出来上がりました。

完成後、何度かお家を拝見させて頂きました。
アイランドにした家事動線を重視したキッチン、収納たっぷりのパントリー、ちょっとシャイな
猫ちゃんたちの居住スペース、ご夫婦の思い出の海を連想させる壁紙、カーテン、居室ドアの
鮮やかなマリンブルー。すべてにおいてご夫婦のマイホームへの思い入れを感じ取ることが出来ました。

家の事を楽しそうにお話しているご夫婦の姿を見て「本当に良かったな!」と私も嬉しく
思っております。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

▲ページトップ