猫と暮らす工夫いっぱいの家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 外壁には白とのコントラストがかわいい赤茶をチョイス

  • 猫とのんびりくつろげるゆったりリビング

  • キッチンの入口はかわいいアーチ型

  • 広々して使いやすいキッチン

  • 本棚が主役のまんが部屋

猫が外を覗ける足元の窓や、猫トイレ置き場の換気扇など、建売りでは叶わない希望を盛り込んでくれました。

アンケートのお声

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

結婚を機に年齢や将来のことを見据えて、家を持とうと考えはじめました。はじめは予算面から建売りを検討していましたが、知り合いにエステージの職人さんがいらっしゃったので、相談したところエステージを紹介してくださいました。

悩みは特にありませんでしたが、土地探しで当初住みたいと思っていたエリアで見つからず困っていました。でも営業さんが、今まで考えていなかったエリアを提案してくださり、その土地に一目惚れしてすぐに決めてしまいました!これからの環境や土地の発展性を考えた提案がとても良かったです。

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

エステージの見学会にたくさん足を運びました。モデルハウスをとても気に入ったので、そちらも参考にしました。

設計の方が猫好きで、猫と住むための工夫をたくさん提案してくださいました。

営業さんをはじめスタッフがとても明るく親切で、打ち合わせが楽しかったです。

現場監督のかたも、急な変更などにも快く応じてくれました。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

大きな買い物なので絶対に失敗したくないと思っていたので、現場のプロの方に紹介してもらった会社だったので安心して任せることができました。

実際にモデルハウスを見に行った時に、大手メーカーはオプションが多くリアルなサイズのモデルハウスではなかったのですが、エステージは標準仕様でも良いと思えたことと、現実味のあるサイズのモデルで、わかりやすかったのがとても良かったです。

住まいづくりでこだわった点は?

飼っている猫をメインに考えました。バルコニーを猫のお散歩場所にしたかったので、外に出ないよう手摺を高く1.8mにしてもらいました。猫の為以外にも、プライバシーが保たれたバルコニーがとても気に入っています。夏はお友達の子どもとプールを出して楽しんでいます。

あとは、物がごちゃごちゃ出ているのが嫌なので、すべてしまえるように収納にもこだわりました。階段下のスペースは猫のトイレがじょうずに隠せて収納にもなり、とても便利です。

内装はモデルハウスの壁紙や床を参考にしました。いろいろなモデルハウスを見て、白を基調にした落ち着いた空間になるようにしました。

 

▲玄関に掃除道具入れをつくってもらい、中にコンセントを付けて中で掃除機の充電ができるようにしました。ダイニングの食卓の高い位置にもコンセントを付けたのですが、ホットプレートやパソコンでの作業がとてもしやすく便利です。

 

▲玄関のクローゼットは、上着をすぐにしまえるので付けてよかったと思っています。

 

  

▲猫のためのスペースもばっちり。

 

▲天井のクロスはお部屋のアクセントに。

 

▲すっきりと使いやすいキッチン。

 

▲広々とした洗面台。

 

▲白を基調にした清潔感あふれるトイレ。

 

▲猫用のドア。

 

▲広々としたバルコニー。

 

 

 

 

実際に住んでみたご感想は?

キッチンが広々で、毎日の料理が楽しくなりました。掃除も苦にならなくなって快適です。

明るいリビングは、大きなテレビと大きなソファを置いても狭くなくてとても気に入っています。

思い通り以上の家ができてとても満足しています。

 

▲ご家族のみなさまと担当営業で記念撮影!

榎本

担当榎本

I様この度は、お忙しい中、インタビューにご協力頂き誠に有難うございました。

また、竣工本当におめでとうございます。
建売でご検討されている中、お家購入にあたっては
いつも頼りにしている友人には頼らず
自分たちで決めようと思っていたが
やはり不安もあり、その友人の方に相談したのがきっかけで
エステージを選んで頂きました。

その後は、八千代台のモデルハウスを見て頂き
Colhoに一目ぼれといっても良い感じで気に入って頂きました。

土地に関しては、以前のイメージがあまり良くなく
そこのエリアは無いだろうという事でしたが
月日がたち、開発が進み、非常に素敵なエリアに生まれ変わっており
実際に見て頂いた所、すぐに気に入って頂きました。

打ちあわせもいつも笑顔が絶えず
ご主人様と奥様の漫談のような掛け合いに
僕自身が凄く楽しく同席させて頂いたのが印象的です。

また、出来上ったお家を見させて頂き
コンセントや換気扇、クローゼットの位置などなど
生活を想像した世界で唯一のI様に
ぴったりとあった作りになっていてビックリと同時に
非常に喜んでいただけており、こちらまで幸せな気持ちを頂きました。

I様、これからも猫ちゃんたちも一緒に
素敵な楽しい日々となるよう願っております。

この度は、誠におめでとうございます。

▲ページトップ