自分の理想通りにカスタマイズした家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 白で統一されたシンプルですっきりした外観

  • 水色のアクセントウォールがかわいいリビング

  • 棚をDIYしたオシャレで使いやすいキッチン

  • 入口から玄関までの道はアスファルトで舗装

  • 家族が集う広々としたスカイテラス

マイホームを持つなら憧れのイメージ通りにカスタムしたい! そんな夢が叶って、一切妥協のない我が家ができました。アイデアたっぷりのDIYセンスが光ります。

アンケートのお声

マイホームを考え始めたきっかけは何ですか?

ポスティングチラシで見た、LiPiAやcolhoのような四角くてシンプルな家のデザインが気になって、

電話してみようかという話になりました。

マイホームを買おう、と具体的に考えていたわけではなく、マンションよりは戸建が欲しいな~くらいの気持ちしかなかったので、最初はそこまで真剣に考えていませんでした。

 

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

子どもはもう小学生になっていたので、学区を変えないで土地探しをしました。

車やバイクが趣味で、世田谷ベースのようなマイホームを持ちたいと思っていたので、なるべく広い土地で、趣味のスペースが取れる場所を探してもらいました。家庭菜園にもチャレンジしてみたかったので、お庭も広めに取れるよう希望しました。

隣が工場なので、間取りや窓の位置は、設計士さんにアドバイスをもらいながら決めていきました。

 

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

数年前には、他社の住宅展示場を見たりして、マイホームを検討した時期もありましたが、その頃はまだ年齢も若く、ローンも難しいのかなと思っていたので、購入には至りませんでした。

今回、ポスティングをみて、モデルハウスも何度か見るうちに、LiPiAのシンプルなデザインに魅かれて購入を決めました!

家は人生の大きな買い物なので、全てがわからないことだらけでしたが、担当営業さんが親身になっていろいろと相談に乗ってくれたので、安心して任せることができました。

住まいづくりでこだわった点は?

注文住宅なので、建売ではできないような自分のこだわりを全部反映させる! というような意気込みで家創りに取り組みました。壁紙は、家のメインの部分はすべて水色で統一しました。標準のものでも、種類がたくさんありましたが、自分の中でイメージが固まっていたので、ほとんど悩まずに決められました。

TOTOの展示場に行った時も、1時間もかからずに決められました。

外構周りも、しっかりとイメージを持って、その通りに作りこんでいきました。設計士さんと打ち合わせする段階で、作業スペース兼物置を置くことは決めていましたので、その分のスペースを空けてもらえるように設計してもらいました。外構にはアスファルトをしき、隣地との境界には手作りの木製フェンスを置くことも最初から決めていました。

いろいろと自分でDIYして、サグラダファミリアのように、作り込んでいくことを楽しみたいと思っています。

 

▲アメリカンテイストなリビング

 

▲趣味の雑貨がディスプレイされたリビング

 

▲バイクやエントランス周りもDIY

 

▲夏場にはナスやトマトを植えて家庭菜園を楽しむそう

 

▲玄関のアクセントウォールはナチュラルに

 

▲洗面所のアクセントウォールは涼やかに

 

  

▲トイレには個性的なアクセントウォールを

 

実際に住んでみたご感想は?

前はアパートだったので、住まいにこだわりを持つことも少なかったのですが、お気に入りのマイホームは文句なしに最高ですね。せっかくマイホームをイチから作れるまたとない機会なので、とことんこだわり抜きました。もちろんこれからも、どんどん進化させていく予定です。

以前は都市ガスだったのですが、今ではオール電化になったので、全体の電気代はすごく下がりました。

お風呂や水回りもすごく使いやすいです。広いのでゆっくりできますし、掃除もラクで助かっています。

子どもは、以前は自分の部屋が無く、友人が遊びにきても外で遊ぶことが多かったのですが、今では自分の部屋もできて、室内で楽しそうに遊んでいます。たくさん友人が来てくれるので、毎日にぎやかで楽しいです。

 

▲担当営業とご家族の皆さま

担当山田

この度はお忙しい中、インタビューにお答え頂きありがとうございました。

ご家族揃ってとても明るいK様ファミリー!
お目に掛るたびにその魅力に取り込まれていく、そんな素敵なご家族です。

「世田谷ベースのようなおうち」「ギター」「家庭菜園」「車バイク」「水風船合戦」など、、、

とても具体的なイメージを「おうち」に対して持っていらっしゃったので、土地選び、設計、インテリアなどとてもスムーズに決まっていきました。

お引渡時にはなかった、ウッドフェンス、キッチンカウンターの棚、スカイテラスのウッドデッキなどすべてが手作り。
K様に「大満足です!」と言っていただいた「おうち」は、今もお伺いするたびに進化し続けています。

これからK様とも長いお付き合いになります。

またご自宅にお邪魔させて頂くと思いますが、その時はまた
温かく迎えて頂けたら幸いです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

▲ページトップ