子どもたちがのびのび遊べる家ができました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 家族がわいわい集まるリビング

  • スカイテラスで過ごす休日は楽しみがたくさん

  • 畳の+CABINは子どもたちの遊び場

  • 小窓がアクセントの白い外観

  • お庭で過ごす家族団欒

遊び盛りの子どもたち2人と柴犬のまめちゃんが元気にのびのびと暮らせる家を持ちたいと考えていました。毎日元気に遊ぶ姿を見て、マイホームっていいなと思っています。

アンケートのお声

住宅を購入するにあたり、お悩みはありましたか?

家を買うための貯金などを計画的にしていたわけではなかったので、資金的に大丈夫かなという不安はありました。

エステージさんを訪ねたきっかけはポスティングチラシを見たからだったのですが、最初のうちはまさかこんなに早くマイホームを持てるなんて考えていなかったので、資金計画的にはもう少し準備期間が必要かな、と思ってのんびり構えていました。

 

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

モデルハウスで見た家がステキだったので、うちも同じ感じになればいいなあと思っていました。

+CABINの畳とアクセントウォールは、見学会で拝見したお家のコーディネートを参考にさせて頂きました。

モデルハウスがいつでも見学できたり、各所で見学会が開催されていたりするので、たくさんの見本の中からお気に入りを見つけられるのがすごくいいなあと思いました。

迷ったら、なるべく実物を見てヒントを得るようにしていました。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

勝田台のモデルハウスのデザインが気に入ったからです。

モデルハウスには屋上もあって、4人家族+柴犬のまめちゃんがいる我が家なので、たくさん活用できるだろうなと思って、最初に見たときから屋上をつけることは決めていました。

子どもがいるので、広くて静かで交通量が少なく、できるだけ前住んでいた場所から近い土地を希望していたのですが、理想通りの土地を見つけて頂けたので、エステージさんにお願いしてよかったです。

 

 

住まいづくりでこだわった点は?

屋上とお庭、+CABINの内装です。

屋上は、早速活用しています。外でごはんを食べるのにいい季節になってきて、昨日もバーベキューをしました。

子どもたちがすごく喜ぶし、遠くに出かけなくても特別なごはんになるので、これからも屋上ごはんを楽しみたいです。

 

▲広いお風呂は家族みんなのお気に入り

 

▲家の前の道路も広くてあまり車が通らないので、サッカーもできます

 

▲将来子ども部屋になる洋室。今は客間として使っています

 

 

実際に住んでみたご感想は?

以前はアパートに住んでいたのですが、その頃とは比較にならないほど家族みんながのびのびと暮らせています。周りに気を使わないで生活できるのはありがたいことですね。

広いお庭や屋上も作れたので、DIYをするのもすごく楽しいです。自分の好きなようにカスタマイズできるのは楽しいですね。

お風呂やキッチンも広くて使いやすいです。自分の好きなデザインで作ってもらえるので、愛着もわきます。

あと、お風呂の掃除がとても楽になりました。汚れも目立ちにくいですし、カビも生えにくい気がします。

ウッドデッキも、子どもたちが外で遊んでいるときに腰かけてみていられるので重宝しています。洗濯物を干すのもすぐに出られて本当に楽ですね。

マイホームを持てて本当によかったです。

渡辺(一)

担当渡辺

▲ページトップ