田んぼの真ん中に住みたいという希望を叶えられました

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • のどかな田園風景広がる場所に念願のマイホームが叶いました。

  • お庭はかなり広くとり、お休みの日にはDIYを楽しむそうです。

  • シンプルで明るくゆったりとしたリビング。

  • キッチンは棚の黄緑色がアクセントに。

  • 光がたっぷりと差し込む心地よい寝室。

田園風景に囲まれた自然豊かで静かな場所に、広いお庭のある念願のマイホームを持つことができました。シンプルで洗練された建物を夜ライトアップするのが楽しみです。

アンケートのお声

住宅を購入しようと思ったきっかけはどんなことでしたか?

年齢的にも、そろそろマイホームが欲しいなと考えていました。

そういうときに、ポスティングチラシが投かんされていたので、それを見て連絡しました。

マイホームを持つにあたって、希望や理想がいろいろありましたので、

なかなかすぐには決まらないだろうな、と思っていたのですが、

意外とすんなりと話が進んでよかったなと思っています。

 

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

私(ご主人)は、田園風景を見るために旅行先を選んだりするくらい田んぼが好きで、

マイホームは田んぼの見えるところに建てたいという強い希望がありましたので、土地探しは苦労しました。

住宅街のようなゴミゴミしたようなところではなく、南向きで広い場所を見つけるのは結構大変で、

グーグルマップや地元の不動産へ出向いて、自分でもいろんな土地を探し歩きました。

そのかいあって、希望とする場所を見つけることができたときはすごくうれしかったですね。

建物は、見学会やモデルハウスに足を運んで、colhoのデザインがすっかり気に入りました。

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

営業さんの人柄ですね。

土地探しなどは結構わがままを言わせてもらいましたが、一生懸命取り組んでくださって、この人にお願いしてよかったと思いました。

モデルハウスもシンプルな今風の建物で、好みのデザインだったので、同じような感じで建てられたらいいなと思いましたし、価格も注文住宅にしてはローコストで、手が届く範囲だったことも大きな決め手になりました。

 

住まいづくりでこだわった点は?

田園風景を見渡せるよう、お庭はかなり広めにとりました。

夜にはライトアップできるように、周囲を囲むようにライトを取り付けています。

リビングにはエコカラットを採用しました。お部屋全体のアクセントにもなるのでお気に入りです。

 

▲白を基調にして、木目と緑の家具で統一したリビングダイニング

 

▲明るくスッキリした仕事部屋

 

▲広くてすっきりした洗面所&バスルーム

 

▲玄関もすっきり広々

 

▲ゆとりのある広いお庭

 

▲夜の散歩の帰りにライトアップした我が家を見るとうれしくなります

実際に住んでみたご感想は?

夜、ライトアップした我が家を見たり、田園の周りをゆっくり散歩したりすると、1日の疲れも無くなりますね。

カエルの鳴き声なんかも聞こえてきて、すごく癒されています。

以前はアパートに住んでいたので、今とは180度違う生活でしたから、何をしても感動が大きいです(笑)

お風呂は広いし、キッチンは収納に困ることも無いので、料理が楽しくなりましたね。

キッチングッズもいろいろ置けて、快適に使っています。

マイホームを建てて思うのは、図面や模型上ではわからないこともたくさんあるので、これから建築予定の方は実際の家をたくさん見学されて参考にされるといいと思います。

 

▲担当営業とご家族のみなさま

安達

担当安達

▲ページトップ