念願のアイランドキッチンがあるナチュラルなお家ができました。

ギャラリー

※画像をクリックすると次の画像が表示されます

  • 奥様念願のアイランドキッチンは広々していて、リビングのアクセントになっています。

  • 明るくてすっきりとしたリビングはふき抜けの効果もあってゆったり広々。家族のくつろぎスペースと愛犬の遊び場になっています。

  • 階段から上がってすぐのところにある2階の洋室は、2部屋分のスペースを1部屋にして、広い多目的スペースに。

  • 個性的でおしゃれなアクセントウォールが目を引くトイレ。グレートーンで落ち着いた印象に。

  • Kidsスペースの壁紙は、お子さんがもう少し大きくなったら、思いっきりお絵かきできるように黒板になっているものを採用。

奥様の希望が詰まったアイランドキッチンがステキなI様邸。各居室のアクセントウォールは北欧調に揃え、キッズルームは壁一面が黒板になっていて思う存分お絵かきできます。

アンケートのお声

住宅を購入しようと思ったきっかけはどんなことでしたか?

子どもが生まれたのがきっかけでしたね。

子どもをのびのびとした環境で育ててあげたいと思い、マイホームを考えていたところに、エステージさんのことを知る機会があり、勝田台にあるモデルハウスを見学に行ったのがはじまりでした。

 

お子様

▲リビングで遊ぶお子さま

建築計画は、どのような経緯で進めていかれましたか?

何もわからない状態でのマイホーム創りでしたので、エステージのみなさんにお任せで進めていきました。

土地は、駅から徒歩30分圏内で、子どもが通う学区を変えずに建築できる場所を希望していました。4~5か所見学させてもらって、職場から10分くらいで高台の土地に決めました。

高台なので、プライバシーの保護もしっかりできますし、お庭も直接道路に接していないので、子どもをのびのびと自由に遊ばせてあげられるこの場所にして本当に良かったと思っています。

 

外観-3-1

▲高台はプライバシーをしっかり守れます

 

 

エステージにしようと思った決め手は何ですか?

他社も2箇所くらい見に行って比較しました。

最終的な決め手になったのは、勝田台のモデルハウスでした。モデルハウスを見に行って、すごくおしゃれな家だなと思ったんです。

私たちのライフスタイルに合った間取りが実現できそうで、価格も良心的だったのでエステージさんに決めました。

 

リビングドア

▲リビングの扉もおしゃれ

 

住まいづくりでこだわった点は?

全体的に、ナチュラルな色合いになるように配色を考えました。

白を基調とした明るい色使いをメインにして、部屋全体が広く明るく見えるようにしています。

注文住宅なので、私たちの理想をぎゅっと詰め込みました。

一番のお気に入りは、念願のアイランドキッチンです。ずっと憧れていたので、実現できてすごくうれしかったです。

 

キッチンまわり

▲アイランドキッチンは広くて、お子様の様子を見ながら

ゆったりと料理ができる奥様お気に入りの空間に仕上がりました。

小窓を付けて、調理中のにおいがこもらない工夫も

 

階段-1

▲お部屋のやさしい雰囲気に似合う白い鉄骨階段。

アクリルパネルで開放感と安全性を同時に叶えています

 

シューズインクローゼット

▲大容量のシューズクロークのおかげで、玄関はすっきり

 

クローゼット

▲旦那様のお仕事スペース

 

洗面所

▲広くて使いやすい洗面所

 

お風呂

▲広くて足をのばせるバスルーム

実際に住んでみたご感想は?

すごく快適です!本当に、念願のマイホームが持てました。

やっぱり、広くて収納がたくさんあるというのは、部屋がすっきり保ててとてもいいですね。

お家創りについて、最初のうちは知らないことばかりだったのですが、エステージのみなさんがいろいろと詳しく教えてくださったので、安心してお任せすることができました。

 

担当羽富

▲ページトップ