DIYブログブログトップへ

ブログトップへ

秋の夜長にオススメ!アロマスティックサシェの作り方

2017年10月13日(金) New!

エステージのイベントやワークショップで人気だったDIYや工作、暮らしの豆知識やライフスタイルを彩る楽しいレシピを、写真つきで紹介したいと思います♪

今回は、エステージのワークショップでも毎回大人気の、アロマスティックサシェを作ってみましょう!

 

1.道具を揃えます。

【ワックスの材料】 みつろう(漂白タイプ)…30g、パラフィンワックス135°F…15g、パラフィンワックス115°F…15g、紫色の顔料、お好きな香料、お好きなドライフラワー

【道具】 ワックスを溶かす鍋3つ(各ワックスを別々に溶かします)、温度計、割りばし、シリコン型、麻紐

 

 

2.みつろうとワックス2種類をそれぞれ別々の鍋で一斉に溶かします。

 

 

 

3.溶かしたものを1つの鍋に流し入れます。

 

 

 

4.お好きな色の顔料を少しづつ入れます。入れすぎて濃くなってしまうと薄くできないので、少しづつ入れて色を調整します。

 

 

5.割りばしで顔料を混ぜながら、色味を調整します。

 

 

6.ワックスの色を70℃程度に調節します。

 

 

7.香料を入れます。ここでは、5滴程度入れています。

 

 

8.型にするシリコンケースに、ドライフラワーを敷きます。

 

 

 

9.溶かしたロウを流し込みます。

 

 

10.この状態で固まるまで待ちます。常温でもOKですが、冷蔵庫で冷やせばもっと早く固まります。

 

 

 

11.冷蔵庫から出したところです。触ってみて、取り出せるまで固まっていたら完成です。

 

 

インテリアとしてもとってもかわいいです♪ ぜひ作ってみてくださいね☆

 

  • facebook
▲ページトップ